About

AI JOURNAL

『AI JOURNAL』はAI先進国の最新AI事情を伝える、世界のAIに特化したメディアです。

今、AI(人工知能)が世界中で盛り上がりを見せており、日本も例外ではありません。
AI関連のニュースやサービスが数多くリリースされ、「AI」という言葉が日常的に出てくるようになりました。

しかしながら、日本のAIは世界的に見ると周回遅れと言われています。
AI関連の情報は多いものの、実用的なものはまだまだ少ない印象です。

世界ではGAFAをはじめとするグローバルIT企業の巨人達がAIファーストを掲げるようになり、時代の技術的傾向がAIをベースとしたプロダクト・サービス開発が当たり前になってきています。

そんな先を行く世界のAI技術を自社のビジネス戦略に取り入れることができれば、様々な課題の解決や事業成長に繋がるかもしれません。
私たちは、世界各国のAI事情通のライターと連携し、AI先進国の最新AI事情を皆さまにお伝えします。

運営会社

社名株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ
adflex communications, Inc.
所在地〒105-0013
東京都港区浜松町1-22-5 KDX浜松町センタービル3F
代表者代表取締役 桑畑 治彦
設立2008年3月25日
電話番号03-6823-6780
資本金25,000,000円
企業サイトhttps://www.ad-flex.com/
事業内容・マーケティングコンサルティング事業
(ダイレクトマーケティング支援)